僕は昔、コンビニで納豆と白ご飯を買って学校で朝のホームルーム前に納豆ご飯を食べたことがある。

今日はおでんを食べようと思ってスーパーに行き、必要なおでんだねを一通り買って帰ってたべました。

おでんだねセットに追加でウインナー巻きやはんぺん、がんもなど。
セットに入ってないだいこんを買い忘れたのは致命的でした。

とてもおいしかったです。
ウインナー巻き好きです、がんもも味がしみていて、やわらかくておいしい、はんぺんともちきんちゃくも!!

おでんに入ってるコンニャク好きです。
普段コンニャクは避けていて食べないのですが、今日はおでんだねセットについていたので・・。
味がもともとちょっとしみていて好きに。

何故、おでんにコンニャクを入れるのか、いまだにわかりませんがおいしければよし!!

たまごも味がしみていて、普段ゆで卵はあまり食べないのですが、おでんに入ってるとついつい食べたくなる一品ですね。

今回作ったおでんを写真で紹介。
わかりにくいのでちょっと説明も描いてみました。


そしておでんを食べ終えて寝たんですねー。
おビールを500mlも飲んでしまったから!

すやりすやりと眠って23時15分・・。
携帯電話がいきなり鳴ったので飛び起きる!

普段僕は携帯電話は、メールはマナーモード固定にしているので、電話でなければ音はならない。

着信を見ると、母でした。
こんな時間になんだろ、まあでも多分、野暮用だ!
酔いが残ってねむたいし、しかとして寝よ寝よ!!

と思ったら着信が連続で3回…。
もしかして前みたいに倒れて運ばれたのか?
とか思って電話を取ったわけざんす。


聞く所によると、母は今日、僕が居残って仕事をしている会社に【家の鍵】【会社の鍵】のついたキーケースを忘れて打ち合わせに出掛けたらしく、家に入れなくて困ってるってことでした。
※母が出てから僕が会社のカギを閉めて帰った。

僕も寝ぼけて『あふぅ、ばぶ…』とか言ってたのですが、とりあえず気合で『じゃあウチに泊まる?』と聞くと、『えぇ~…』とか言ってなんか嫌がってた・・なんで嫌がるんだ!?

仕方がないので、母は自宅最寄からタクシーに乗り、僕の家で【僕の会社の鍵】を貸し、都内まで行って、それで1時ごろ無事に家に入れたみたいです。

変に睡眠を取って今夜は寝れそうにないので、適当に作曲でもしつつ夜を明かしたいと思います…。