宣伝じゃないけど、こんなに便利なアプリは本当に他にないです!

どんもぉ。
月末の仕事に追われて目の色がマリオカートのになってるけんぴろーです。

最近ものすごく感動したアプリがあったので、
何ヶ月?何年?ぶりに普通のブログ書きます笑

その名は
Dropboxだあああああああああああっっ!!

 

…。

 

 

読者
『うわあそんな誰でも知ってるアプリをドヤ顔で紹介しないでくれよ、ねぼけんなぴろんけ。』
と思った皆さんはまぁ落ち着こう。

 

1.家から会社に学校に持っていきたいファイルをDropboxにいれると、会社や学校のPCの電源を入れた途端、会社のパソコンの中にそれが入っている。

2.会社でDropboxに入れたファイルを更新すると、家に帰ってもその続きから再開できる。
ちなみに僕は作曲のプロジェクトファイルを会社と家でやりとりしている。
作業するときはDropboxから直接読み込んでいるので、たとえば家から会社に持っていこうとする事すらしていない、つまり作業の間ずっと双方間で更新されるようにしている。

3.セキュリティがめちゃくちゃしっかりしていて、パスワードがバレたくらいじゃ問題がない。

4.無料なのにとっても大きな容量が扱える。


まあ特筆すべきは4番です。

友達を紹介すると、紹介した人も紹介された人も初期容量+500GBの状態でDropboxを始められます。

ちなみに僕の友達紹介リンクは↓です。
みんなDropboxを使ってみようかなって思ったら下記のリンクからアプリをインストールをしてね。

==============================================
https://db.tt/XLNuV2aQ
僕からのDropbox友達紹介リンク

==============================================

使 う 気 が な く て も ↑ の リ ン ク か ら ダ ウ ン ロ ー ド と イ ン ス ト ー ル を し て く だ さ い ね←!?!!?!!?!?!!??

僕の紹介で始めることで僕のDropboxの容量が500GB増え、あなたの容量も500GB増え
誰も悲しまない、誰も苦しまない、
そう、TAKE & TAKE !!!!!!!!!!!!!!!

※っていうかお前がDropbox容量欲しいだけじゃないか!?

YES…。
まあ今の状態でも8GBあり、2GBしか使ってないので困ってないんですけどね。
でもまあ、誰かにオススメしたくてとりあえず記事書くなら、自分の容量増えたらハッピーだしって事で書いてみました。

正直、仕事のファイルもDropboxで管理していて、休みの日でも緊急の仕事に対応できるので、仕事の面でもコレがないともうやってけないですね。
ファイル形式を問わないので、USBメモリや自鯖(自分専用サーバー)と同じように使えるのが特徴です。

こんなのが無料で使えるってほんとすごい時代だ。

っていうか僕、使い始めるの遅すぎだろっていう!!
6年間も使わなかったなんて、大損した気分。

ただ心配なのは、dropboxもいつかサービス終わる時がきたら、どうなるんだろうな~。
中にあるファイルを持ち出す前に、急にサービス終了だけはやめてください…。

では今回はこの辺で、さよならっ!