期間限定?ちょっとうれしいコンビニサービス。

コンビニでがっつり買い物をすると、その購入金額もばかになりませんよね。
僕はそういった理由から、普段はあまりコンビニで買い物をする事はありません。

けど入るとついつい、いろいろ買ってしまう。
ですから僕は、基本的には緊急でない限り、コンビニには近寄らないようにしているのです。

しかし男ならば負わねばならぬリスクもあるという事で…

と、このような事があり、実にコンビニにおいては数年ぶりに1,000円を超える商品をレジに持って行ったわけでございます。

実際に再現してみた。

レジ『83円のお返しでございます~(´゚ω゚`)』

僕『はいー(´・-・。)』

僕がたまに利用するセブンイレブンの店員さんは9割は他国籍の方。
研修がよほどしっかりしているのか、大変礼儀正しい方が多いんですよねぇ。

そんな風に思ってる間に商品の袋詰めが終わった。

レジ『あっ!ウハッ(´゚ω゚`)……少々お待ちください!

僕『……?(´・-・。)』

どんっ!!

レジ『……(´゚ω゚`)』

僕『……???(´・-・。)』

レジ『…こちらその場で当たりますので、一枚お引きください(´゚ω゚`)』

くじ引きの箱を目の前に出してもらった。

700円以上ご購入の方にくじ引きサービス中!

僕『……(´・-・。)』ゴソゴソゴソ~…サッ!!

レジ『……(´゚ω゚`)』

僕『……(´・-・。)』

レジ『……あのアタ、何かアタリましまた…(´゚ω゚`)』

レジの店員さんが僕の引いたくじ引き券を回収する。

レジ『……ゴン…ベイ(´゚ω゚`)』

僕『……。(ゴンベエ?)Oo。(´・-・。)』

貰っても困るシールでも当たったかと思いきや…。

店員さんはおもむろに背後のダンボール箱から緑色のどん兵衛を取り出し、僕の買い物袋にぎゅっと詰め、そして手渡してくれたのだ!!
どん兵衛きつねうどんといえば、ふつうに購入してもコンビニなら150円くらいしますよね。

うわーい!(∩´∀`)∩
これで明日のお昼代が浮きました。

…まあ正直、どん兵衛だったらきつねよりたぬきの方がよかったなーっていうのはひみつだ!
……ちなみに天ぷらはあとのせせずに最初からふやかす派だ…ヾ(`・ω´・)ゞ

なおハズレがあるのか、今回当たったどん兵衛が賞品ランク的にどの辺の位置づけなのか、他店舗でもくじ引きをやっているのかまでは不明ですが、セブンイレブンさん太っ腹ですね(。´・ω・)。゚

次回はこの時にチャレンジした【シュンケル(シュークリームとユンケルを同時摂取する行為)】について記事を書くと思います。

今回登場したお品物。(ダイマ♪)